HIS POSE

こころが動くあれこれを紹介します

タトゥーシールブランド「opnner」のPOPUPへ行ったの

 

会場はミニマムでデザイン性のある雰囲気の

北参道にあるカフェ“THINKOFTHINGS“

 

このカフェ内のポップアップスペース“CASE “にて

タトゥーシールブランド「opnner」のPOPUPが

2023年7月6日から18日まで行われていた

 

 

自分の中だけで留めておきたい気持ちもありつつ

その世界観や魅力を共有 表現したさがあり

このブログではopnnerのポップアップの感想や

ブランドの魅力を伝えたい

 

 

ポップアップに訪れたのは

よく晴れた昼下がりだった

 

ガラス張りのポップアップスペースに

黄色 白 水色 ゆらゆら 黄緑 透明

お日様の光があたる

キラキラしている

 


そこにはIwayaKahoさんの

繊細で尊い細い線で描かれた子たちが並んでいた

一つ一つが愛おしい

IwayaKahosanさん手書きの付箋が貼り付けられている

 



 

タトゥーシールの他に

ポップアップに併せて制作した初お披露目のグッズたちが並ぶ

 

その中のひとつ

FILDNOTE BOOKは4色販売されていた

丁寧で儚くも元気をくれるカラー

まず商品名が可愛らしい

・yellow 夢にでてきた花

・beige 賛成するよ

・blue ひるね

・sand 土の中

 

近くにこんなメッセージが添えられていた

 

「それぞれの色から思い浮かんだ絵たちを箔押ししてもらいました

I`m with youは“あなたのそばにいるよ“

“あなたに賛成するよ“っていうふたつの意味があります

メモみたいに、なんでも書き留めるのに

この形や、薄さはぴったりな気がします」

 

ものが心に寄り添う感覚は

わたしはopnnerに教えてもらった

 

 

他にも

ボールチェーンをつけてキーホルダーとして持っていられる

(1枚目の写真に映っている)なぞれる定規や

デコれるラインストーン付きの デザインTシャツなどがあった

 

 

一部を伝えるだけで感じるだろう

IwayaKahoさんのこだわりや思いや表現たちの魅力を

空間に浮かぶ手作りの白い星 なぜか愛着が湧いた

 

制作過程や作品に込められた思いに触れ

自分を時間をものを大事にしたいと思う感覚が膨れる

 

 

「opnner」は

庶民的で未来的なもの

容易なようで計算され考えられたもの

日常的であり非日常的をつくり出すこともできるもの

そっと存在している こつこつと作り上げられたものたちが

どこかの時の誰かのこころに 寄り添っている

とわたしは感じる

これからもずっと寄り添ってほしい

 

ずっといてね

 

ブログを読んだ方へ

読んでいただきありがとうございました

今回はわたしが2年ほど前から好きなブランドを

紹介してみました

 

気になった方 もっと知りたいと思った方は

本当は秘密にしたい気持ちもあるけど

IwayaKahoさんのインスタグラムを覗いてみてください