HIS POSE

こころが動くあれこれを紹介します

自分上がってる?

社会人になって自分はどんな人なのか考えるようになった

そして自分の人生は幸せかそうでないか判断するようになった

 

大人って大変だけど子どもも大変だし

わたしって生きてる

生きるのは簡単じゃない

眠れなくなるくらい悩むし泣くし他人によってストレスを感じたりする

 

でも誰かによって励まされたり元気をもらったりしてる毎日

誰かによってイライラしたり

誰かのことを否定的に見たりする

何か嫌な方に気になるとそういう働きぶりなのかと

それ以降好きでいられなくなる

そして自分のやっていることの生産性に馬鹿馬鹿しく思ってしまう

 

頑張ってる人が好き

苦しんでいる人も好き

誰かを支えている人も好き

 

私はね嫌いな人がいるよ苦手な人がいるよ

 

人の行動や言動によって心が動いて

悩んだりするの

 

でも明日はやってくるよ

こんなにストレスのない日々が送れるのなら

そんな日々にしちゃえばいいのかな

自分で作れば良いのかな

 

悩んでいることは

あの人やこの人に数秒でいいから話してみたらいい

 

繰り返して考えることがよくないから

前に進むような考えの思考をするのがいいのだな

 

やらないならやらない

やるなら残業代もらってやったらいい

自分を犠牲にする必要はないよ

仕事だからお金をもらえばいいよ

自分の心を削るんじゃなくて

自分を成長できるように行動したらいいよ

 

実際に信頼を得ているよ

十分輝いているよ

 

転職するときはそんな輝きをアピールしてね

 

自分はちっぽけじゃないね

あんなことやこんなこと私がやってきた

活躍してきた

 

あの人が自分の意見言っているのだから

私も自分の意見言っていいのだ

そうでしょ

そして偉い人が言ってた

それを偉い人に報告してって

そんなこともできる