HIS POSE

こころが動くあれこれを紹介します

箱根湯本で自分を労わる

 

「箱根湯本で自分を労わる」

仕事に疲れたため

箱根の温泉に行くことにした

 

日曜日で激混みなのではないかと思いながら車を走らせる

 

到着すると並ばずにすぐに駐車所に入ることができた

いざ入館

門構え

 

温泉の前に敷地内にある

和食レストランに入ることにした

海鮮丼

鮎の塩焼き

鮎の塩焼きと海鮮丼

というなんとも自然で日曜日すぎるものをオーダー

 

味は総合点80点くらい

お味噌汁の塩味が強いのが勿体無いが満足した

 

さあ、温泉へ

醍醐味は自然に囲まれた野外の温泉たち

外には4種類ほどの温泉があり

自然の中で吹く気持ちのいい風が自分を癒す

 

サウナも最高だ

数時間おきにサウナで行われる熱波は

初心者にも優しく適宜辛くないか声をかけてくれていた

熱い熱い言いながらみんなと耐えていたが

途中で出やすい環境であったこともあり

そろそろやめておこうと途中で出た

私の前にも3名ほど退出していた

負けず嫌いなので最後まで居れなかったことがちょっと悔しい

 

温泉から上がりお昼寝スペースでは柔らかい灯りをともす月の照明がとても良い

1時間は夢の中だった

 

帰る前にお土産コーナーで

5センチほどのあんこが入ったどら焼きを購入

このあんこを見てくれ

ここまでは見たことない

甘すぎず ずっしり重い あんこラブ

 

ああ、箱根湯本よ

胸いっぱいだ

ありがとう