HIS POSE

こころが動くあれこれを紹介します

わたしがブログを書く理由

わたしは

 

「いまの人生にワクワクしようとしたらブログを書いていた」

 

わたしは現在社会人になり6年目

職場の居心地が悪く悩んでいる

 

おばさんは何をしても文句を言うし1日1回は人の悪口を言ってる

隣の同僚は仕事をせずよくサボっているが見た目のおかげで皆に好かれている

器が大きいため頼られている上司は仕事が遅くて生産性がないところが欠点すぎて

頼れない

 

会議では着地点を考えて発言しないため個々の意見を言い合い

まとめられる人もいなく収集つかずなにも決まらずに会議終了

 

(理想が高過ぎる可能性はあるが、まあそれはそれでいい)

 

 

わたしの仕事をする時の理想の姿は

 

好きな人たちと同じ思いで働き、自然体でいること

 

 

 

そんなことを考えるわたしは

ブログがあることで人生にワクワクできる

 

それは

職業の幅が広がること

仲間ができること

自分を表現できること

 

が叶うからなのだろう

 

要するにわたしは

自分の可能性にワクワクしているのかもしれない

 

これからの人生どうなるか楽しみだ